ThinkPad X60のバッテリー突然死

朝PCを見ると、X60のバッテリーのインジケータがオレンジに点滅していた。PCを立ち上げてACアダプタを引っこ抜いてみると、電源が落ちた・・・。

なんじゃこりゃ。

バッテリーが氏んだ? 購入して2年たつけど、でもでも、基本ACアダプタで使ってるし、そんなバッテリー使ってないぞー、ってことで、色々調べてみた。

ThinkPadの省電力マネージャを見てみるとこんなメッセージが。。。

バッテリーにエラーが検出され充電することができません。新しいバッテリーと交換してください。

な、なんだってー(かおもじ

しかし、さらに調べてみると、バッテリーの無償交換をやっているようだ。(わーぃわーぃ)

ThinkPad のバッテリー持続時間が著しく短い、バッテリーメーターが急激に低下する、または「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエ ラーが検出され充電することができません。」等のエラーメッセージが表示される – ThinkPad T60/T61/R60/R61/X60/X61

Googleで「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。新し いバッテリーと交換してください。」と検索すると、この症状が出たほとんどのひとがこのページの診断ツールでチェックした結果、バッテリーの無償交換を受 けている。そこで喜び勇んで、バッテリー診断ツールをダウンロードして実行。

X60_batt3.PNG

( ゜Д゜) ksg

 

ってなわけで、バッテリ買わないと・・・(しょんぼり)

純正バッテリーは高い!と感じる方はこちら。なんと純正品の約半分のお値段!

 

知らないメーカーのはちょっと不安・・・、という方はレノボ純正をどうぞ。

 

TipsX60

Posted by pathfinder